不調、それでも海に出ています(涙)

アカイカ漁に出たり、チューカー漁に出たりしていますが、最近、漁は不調。
獲れたぞーっと、ガッツポーズをする事もありません。
良い漁をする僚船があるので、それを横目で羨ましそうに眺めています。
それでも、メゲることなく海には出続けています。

新しい鯛網(目合いを大きくしました)を一式作るために、網を18反もオーダーメイドしました(ちょっと後悔しています)。
新しいLEDライトを2基購入しました(ちょっと高かったです)。
船のダイナモも故障で購入。そうそう、車も車検もあるし、働けど働けど、、、の心境です。

海に出るのも燃油をぼんぼん使うので、地球的に言えば全くエコではありません。
下手すりゃ赤字なんて漁ならレジャーボート並み、遊びかよってツッコマレそう。
まあ、それでも海に出るしか仕方ないので、どっぷり漁師に浸かっている感じです。

最近は齢のせいか、どっぷり漁師が贅沢だなって、逆に思ったりしてます。
6次産業化なんて、、、嫌だねぇ、メンドクセー。
[PR]

by eishinmaru | 2014-11-03 21:46 | Comments(2)  

Commented by ナナシ at 2014-11-04 06:59 x
非常にわかりますその気持ち[同業者]。 近くの海から応援してます頑張って下さい!
Commented by eishinmaru at 2014-11-05 19:43
ナナシ様
ボヤキにお付き合い下さいまして、ありがとうございます。
ハイ、頑張りますっ!

<< あ~あ、寝過ごした(涙) 遺失届け >>