アザラシ、操業中に遭遇!

鯛網、苦戦しながらも、やりだすとやはり面白い。
もっと早く鯛網を始めればよかったんだけど、潮流ブイが長期間メンテナンス中だった(言い訳です)のと、チューカー漁の日々が好きだったので、ずるずると鯛網開始が遅くなってしまいました。

先日の操業で初めてアザラシらしきものに操業しました。
エサの小イワシの群れに寄って来たのでしょうか。
イルカやサメは何回も見たことがありましたが、アザラシとの遭遇は初めてだったので、自信なかったのですが、同じ日に他の僚船も初めて見たぞと今日会った時に言ってましたから、多分アザラシ、ビンゴだと思います。

まあ、漁師やっていると結構ツライ事ばかりなのですが、たまには興奮したり、面白い事もあります。
[PR]

by eishinmaru | 2015-03-20 12:21  

<< ラッキーッ!! 祝復旧!酒津沖潮流ブイ! >>