<   2005年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

 

メモ

緑の日
[PR]

by eishinmaru | 2005-04-29 10:10 | Comments(0)  

メモ

小型船会総会(10:30~)
[PR]

by eishinmaru | 2005-04-28 10:09 | Comments(0)  

メモ

海区調整委員会(倉吉13:00~)

連休前最終売り
[PR]

by eishinmaru | 2005-04-27 10:09 | Comments(0)  

メモ

中国予選会(団体、県立武道館)
[PR]

by eishinmaru | 2005-04-24 10:08 | Comments(0)  

メモ

中国高校剣道選手権鳥取県予選会(県立武道館)
[PR]

by eishinmaru | 2005-04-23 10:08 | Comments(0)  

メモ

岸壁清掃(8:00~)
[PR]

by eishinmaru | 2005-04-22 10:07 | Comments(0)  

魚の安さにビックリ。

そこそこのダルマ(メダイ)が1本1000円じゃあ3分の1の値段だ。沖合船のハタハタなんかも激安らしい。価格の形成が漁協のセリ値に完全依存。仲買とて数が限られているし、仲買に高く買ってと言うのも無理。今、鳥取の海で何が揚がっているとかの消費者向けの情報発信が必要だし、鳥取の海のトータルなイメージ作りや売り出しが急務だ。それには海だけのバラ売りではなく、砂丘も大山も温泉も幾多郎もしいたけもスイカもらっきょうも三徳寺も片山知事も含めて、鳥取を売り出す戦略が欲しい。ハタハタでもカニでもイカでも産地としての認知が得られてない。ハタは秋田へ、カニは北陸へ。原料供給地じゃあダメじゃん。なんとかしてちょ!
[PR]

by eishinmaru | 2005-04-21 10:07 | Comments(0)  

メモ

アカイカ協業体終了報告会(11:00~)
[PR]

by eishinmaru | 2005-04-18 10:06 | Comments(0)  

2かわ、やってみた。

潮が速く、他船も出ていないので帰る。やっぱり頑張れるときに頑張ろう。今夜は力を温存・休養、次回に朝まで頑張るべ。
[PR]

by eishinmaru | 2005-04-17 10:06 | Comments(0)  

漁明け後、

海難訓練があり仮眠して網揚げ、繰り直しでもう夕方になる。潮が速そうなので出漁は止めにして休養。先日より親父に乗って貰って作業自体が楽にはなったが、やはり他の用事が入ると睡眠が取れず、地獄モードとなってしまう。

さあ、今日は潮が緩んだみたいだし、頑張るべぇ!!

高田渡が死んだ。「自衛隊に入ろう」は中学生の時初めて聞いて、ある種のショックと感激を貰った。純で幼いアタクシには、国策にこんな批判的な事を言っても良いの?と言うショック。思想・信条が自由に言い合える世の中に明るさも感じた。折しも高度経済成長で確かにボク達の未来はまやかしでも明るかった。なんか死んで欲しくない人がまた死んだ。中国・韓国で日本バッシングがされている。アタクシも反省しない日本は安保理に入らなくていいと思う。
[PR]

by eishinmaru | 2005-04-16 10:05 | Comments(0)