<   2005年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

 

くそっ!

魚は取れねぇ~し、価格は安いし、燃料代は馬鹿にならないし、おまけにエチゼンクラゲと来りゃ~お手上げじゃ!
[PR]

by eishinmaru | 2005-08-31 16:14 | Comments(0)  

エチゼンクラゲ大発生。

対策網なんて何の助けにもならない感じ。とにかく凄い事になってしまった。今日もこうなら底引き出来ない。困った事ばかり続くなぁ。
[PR]

by eishinmaru | 2005-08-30 16:10 | Comments(0)  

一昨日、アカイカから出漁するもボウズ。

そのままケタを漕いで帰るも悲惨な漁。帰港して荷揚げ後プロペラにロープを巻き、汗だくでやっと外す。ちょっとブレる気がするが気のせい?昼から出漁、海水が溜まっていたのでトモも舵のボルトを締める。ロープを巻いた衝撃のためだろう。ところが、沖で2番目を漕いでいたら機関場が海水で溢れていた。沈没の恐れを感じたので、道具を揚げる。ビルジポンプでやっと間に合うぐらいの浸水。シールスタン付近から水道の蛇口から水が出るぐらいの感じで漏れている。ポンプがバーストしたらアウトなので帰港することに、、、。同じく沖で機械がストップした僚船を引っ張って帰るという功徳を積んで帰港。浸水の恐れがあるので船番して朝を迎える。幸い原因が分かったのでドックもせずに済んだ。不幸と幸いが同居している状態ざんす。
[PR]

by eishinmaru | 2005-08-29 16:09 | Comments(0)  

台風が

逸れたので、海は凪みたいだが、台風に敬意を表して漁は休み。

子供達は夏休み最後の日で宿題の追い込み、今ごろやるあたりが親の子って気がする。
[PR]

by eishinmaru | 2005-08-25 17:01 | Comments(0)  

台風は

横に逸れそうだ。すっかり長休みになってしまった。再始動は土曜日あたりか。

休みといえばパチンコ。最近のお気に入りはCRキョンシー。ついでにレンタルビデオ屋で片っ端からキョンシーシリーズを借りている。B級映画が大好き。
[PR]

by eishinmaru | 2005-08-24 17:01 | Comments(0)  

一昨日、昨日と出漁無し。

これはこの沖に前線があり、その上を低気圧が何個も発生して通り過ぎていて、こんな賑やかな天気図では出漁止めもやむなしと判断したため。実のところ、私は大のカミナリ嫌い、カミナリ予報のある状態では出漁したくないのが本音。仕方なく雷雲に遭遇した場合は、海でいつもくわばらくわばらと唱えている。ところが天気図は今日も同じよう、若干前日より前線が下がって近づいたようだし、、、。南からは台風が2つ近づいてきたし、、、。なかなか好条件では出漁はムズイ。イキマでエイッ、ヤーッで出ないとね。

出る気マンマンで、氷の補充をして待機していたが、ナント今日は明日市が立たないので出漁休みでした。アチャーッ!

ローリングストーンズ北米ツアー開始のニュース。くそーっ、見に行きてぇ~なぁ!
[PR]

by eishinmaru | 2005-08-22 17:00 | Comments(0)  

ミュージカル

「アニー」練習初日、顔合わせ。
[PR]

by eishinmaru | 2005-08-20 17:00 | Comments(0)  

明日の

アカイカ探索はお休み。先日のボウズで気落ちしました。身体を休めます。
[PR]

by eishinmaru | 2005-08-19 16:59 | Comments(0)  

ガビーン!

アカイカぼうずでした。年々アカイカのウエイトが大きくなっているのに、今年アカイカが来なければどーしよう?!目の前が真っ暗です。しかも底引きではエチゼンクラゲがぐっつり。40分で重たくなり、揚げたらクラゲでびっくりです。はぁ~っ!!
[PR]

by eishinmaru | 2005-08-18 16:58 | Comments(0)  

お盆休みも終わり、

今日からまた海だ。あと1時間後にアカイカに出漁。前回が9日だったから、この1週間ばかりでアカイカが来てくれていれば良いが、、。またケタ網を漕いで帰らないかんでしょう。網を漕ぐとなればまたエチゼン坊主が心配だしなぁ。アカイカが10本でも取れれば、網漕がずにまたアカイカに出ようと思う。
[PR]

by eishinmaru | 2005-08-17 16:58 | Comments(0)