<   2005年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

 

しっかり寝たのにまだまだ眠い。

久々に行ったパチンコ、散々な目に会った。あ~あ、深く反省。次回の海でしっかり懺悔するわ。
[PR]

by eishinmaru | 2005-09-30 15:52  

今日も北東の風が強く、2

早めに操業を打ち切る。まだ、お日様が高い時間なれど、朝出てから13時間は働いているじゃん。まともに操業すると労働時間は16時間以上になる、これで稼げなければ漁業に夢が無くなる。

もともと夢なんて言い訳の部類かもしれないなと思っている昨今である。稼げよなっ!!
[PR]

by eishinmaru | 2005-09-29 15:51  

今日も北東の風が強く、

早めに操業打ち切り。最近凪の日に出ていないなぁ。赤いか、昨日の半分。贅沢言われ~ん!
[PR]

by eishinmaru | 2005-09-28 15:51  

赤いか来ました!

灘も沖も30本アップ、多い船は50本あったらしい。何はともあれ万歳!アカイカ漁が続きますように、、、。
[PR]

by eishinmaru | 2005-09-27 15:50  

朝から腰が痛い。

小康状態を保っていたのに、明日から操業だと言うのに、、、。文に小遣いをやってマッサージしてもらおう。
[PR]

by eishinmaru | 2005-09-26 15:50  

湖山西小の体育館で、

東部地区の剣道道場の合同稽古会。参加人数も多く、盛会となった。昼からは反省会と称する呑み会。久々の昼酒は旨かった。
[PR]

by eishinmaru | 2005-09-25 16:29  

湖山西小の体育館で、

東部地区の剣道道場の合同稽古会。参加人数も多く、盛会となった。昼からは反省会と称する呑み会。久々の昼酒は旨かった。
[PR]

by eishinmaru | 2005-09-25 15:49  

台風「姫」1年半振り?に来日。

お昼のお食事会、まあ見事な食べっぷり。白いかの刺身、白いか丼は存在感があったが、ほかの白いか料理はイマイチ。赤いかの方が美味しいんじゃんと意見が一致。まあ、これも個人の好みだからね。やはり、白いか赤いかはタッグを組んでアピールすべきだ。

北東の風が吹き、また出漁出来ない日が続いている。この休んでいる間に赤いかが溜まっ
ている事をすごく期待している。赤いか取れなきゃ本当に困る!

劇団アルティスタの「アニー」の練習に、海が休みだったので顔を出してみた。開催日が迫る「雪の女王」の練習をやっていたので、それを見学。久々にビョーキな人々から元気を頂いた。
[PR]

by eishinmaru | 2005-09-24 16:28  

メモ

秋分の日
[PR]

by eishinmaru | 2005-09-23 16:28  

アカイカ漁、今日はお休み。

せっかくエイヤーッと早朝に起きたのだから、久しぶりに時間をかけてPCをいじっている。昨日の水産研究の会合でも思ったのだが、水産試験場、栽培センターともになかなか面白い研究をしている。執筆者が多いと思われる水産試験場のホムペは読み物としても面白い。初めて知ることも多い。願わくば、この潮流や水温が今の漁模様にどう関っているのかレクチャーしてもらいたいなぁ。

おおっ、今日は木曜日。チャングムの放映日じゃ。先週の48話で医女として復讐を果たし一区切りした。残り6話、寂しいのぉ~。冬ソナブームの2003年、我が家に剣道交流でホームステイした3人の韓国男性、「冬ソナ?今韓国で一番人気はテ・ジャングムだよ。」と声を合わせていたのを今となれば懐かしい。そういえば、3人のうち1人はチェジュド在住だからドラマの舞台・ロケ地だもんね。またお会いする時があればいいな。チャングムのテーマパークとチェジュドは次回訪韓のチャンスがあれば行ってみたいところだ。
[PR]

by eishinmaru | 2005-09-22 16:27