<   2007年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

試合観戦

花の高校デビュー戦。男女個人戦を朝から夕方まで観戦。剣道オタクには、プチ幸せな時間。
海は大潮・大風・大潮の3タテを喰らいお休み中。もう、どーにでもしてくれって感じだ。
明日は団体戦、また朝から夕方まで至福タイムに突入予定。
[PR]

by eishinmaru | 2007-04-21 21:41  

オークション

電子辞書が欲しくて、ヤフーオークションに初参加。最終があと2時間というところで最高値だったので、ああアタクシが落とせるだろうとたかをくくって海に出る。
凪になるのを時間待ちして日付が変わる頃に海には出たものの、ちょっと沖に出たら北東の風が強く操業せずに反転、帰港。
帰って風呂に入りパソコンを開いてみると、オークションはあっさり高値更新され終了していた。履歴を見るとアタクシの後に2人の入札があった。なるほど、そう来たか!オークション、面白いかも、、、。
[PR]

by eishinmaru | 2007-04-16 08:00  

ウィンドウズ98

パソコンを買い換えました。旧機ウィンドウズ98はほとんど瀕死状態で、ワンクリック1分半。
買い替えに際し、面倒なパソコンのデータのお引越しの作業もしなかった。仕事でパソコンを使っている訳でも無いので。持ち込んだ荷物の無い、お気楽に単身赴任状態。超キモチE~!軽~い!
[PR]

by eishinmaru | 2007-04-13 21:08  

応援ネタを振ってみりゅ

こり、名前なんてーにょ?fuuhanさんにゃりゃご存知かちら。

[PR]

by eishinmaru | 2007-04-12 13:05  

ついつい、、、

この日記を書くことを止めています。
何故って?ついついサボって、、、。

ある日、気づいたのでした。毎年・毎季節同じような愚痴を書いていることを、、、。

初めは「アカイカ」のサイトが欲しくてホムペを作って貰った。ホムペが出来て、目的はほぼ達成されました。
おまけと言っちゃあ何だけど、ホムペの中に毎日書ける「日記」があった。これが優れもので、自分の予定などが書けて、スケジュール帳の代わりにもなって重宝した。
ついでだから、愛すべき子どもたちの成長日記的なものや漁師の作業日記的なものを書いた。
しかし、青は今春より大学生となり、アノ可愛かった(赤ちゃんから園児の頃)面影もない。可愛さの賞味期限は過ぎてしまった。
まだまだ高校生になった花や中学生の文への「ラブラブ日記」は書けそうだが、まあそういう親バカは下手をすりゃ個人情報の流出だと娘たちに怒られ、絶縁されそうだ。

漁師的なものは書けば書くほど漁師のマイナスイメージが増えるばかりだと気づき、もう喋らなくても良いのだと思うようになった。

日記の更新はしなかったが、まあ、それなりに漁があったり、無かったり、、、、。
[PR]

by eishinmaru | 2007-04-10 22:24