<   2008年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

 

途中戻り

荒天のため、操業打ち切り。二日連続の途中戻り。朝まで操業せんと赤字ですがな。
かれい、いか、れんこだい、カワハギ、かすべ、それと少しのモンガレイ。アカイカ、1隻のみ18個体をゲットした情報があり。このまま増えてくれたら良いけど、、、。
今日から燃油が11円安くなりました。このまま、下がってくれたらエエんやけど、、、。
[PR]

by eishinmaru | 2008-08-29 18:07 | Comments(0)  

悪番(アクシデント)

久々に出漁したのに、アクシデントがあり途中帰り。悪番じゃあ~!
魚も盆前とかなりお引越しをしているみたいで、やばいぐらいおらん。
モンガレイ・メイタガレイは諦めて、れんこ鯛・カワハギ・マトウダイあたりを狙ってみるしかなさそう。比較的近場で操業するしかないなぁ。
アカイカは僚船が操業して0~4個体ぐらい。まだ漁にならないなぁ。そうそう、エチゼンクラゲが今のところいない。近年8月になったら苦しめられたのに、へぇ~って感じだわ。
[PR]

by eishinmaru | 2008-08-28 07:54 | Comments(0)  

やっと、、、

出漁できそうな天気予報になりました。風よ、吹くな!
[PR]

by eishinmaru | 2008-08-26 08:20 | Comments(0)  

秋風

秋の気配はちらほらしてたけど、本日24日に確実に秋になったと感じた。
沖に出たらアカイカが溜っているかも知れんね。でも、アカイカ初出漁のXデイはまだ決めていない。月末に中学校の奉仕活動があるので、今月はアカイカに出ないことだけは決めている。
そう云えば、エチゼンクラゲの情報が今年は全然入ってこない。近年では8月上旬にはエチゼンクラゲが来遊してきて、底引きが操業できなくなっていた。まあ、長いこと海を休んでいるので、実際に出て、網を入れてみんことには分らんけど、、、。エチゼンクラゲもアカイカもこうなりゃ、両方ともウエルカムだ!
[PR]

by eishinmaru | 2008-08-24 20:53 | Comments(0)  

あははははは~っ!

今日も明日も明後日もまだ海には出れないみたい。日本海に低気圧がラッシュ状態ざんす。ネット販売しようにも、魚を取りに出れんがね、、、。
末娘がお父さん内職せにゃいかんとちゃう?だってぇ~。ごもっともざんす!
[PR]

by eishinmaru | 2008-08-22 19:54 | Comments(0)  

あはっ、あはっ、まだ夏休み

波高が3->4->3mと海に出れない状態が続いている。本日は朝いちより娘の練成会の見学に行ってきた。平日に観戦する親なんて普通いないよね。あはっ!
[PR]

by eishinmaru | 2008-08-20 22:23 | Comments(0)  

あはっ、まだ盆休み

楽しいお盆休みでした。クラス会あり、試合観戦ありの忙しいお休みでした。本日より出漁の予定でしたが、気象状況が悪く休みになりました。明日も完全にシケで休み。練成会観戦に行くか、パチに行くか思案中!おいおいっ!!
[PR]

by eishinmaru | 2008-08-18 21:00 | Comments(0)  

盆前最終売り

前日6300円していたモンガレイが4400円。これで明日の14日売りを開場しろなんて要望してきた仲買たちの気が知れん(要求は却下)。くそっ!期待して売ったのに、これじゃあ売らずにもっと方々に配れば良かったぜ。来年、また開場の要望があった時の拒否理由として、今日のセリ値を書き記しとこう。
モンガレイ、漁場は赤崎沖の水深130~137m。げっ、リールがメゲそう!
[PR]

by eishinmaru | 2008-08-13 15:40 | Comments(0)  

あと1日

盆休み前の操業もあと一日。昨夜は赤崎沖を操業、今夜も同じところ。他に行く当ても無し。どうか、風が吹きませぬように、、、。
[PR]

by eishinmaru | 2008-08-12 08:22 | Comments(0)  

かすべの栄進丸

かすべが鯛並の相場なので今日はびっくりしました。
それなれば、かすべ狙いにと意気込んでいたのですが、北東の風が吹き、今日も休み。
ヤンマーも昨日より18日まで夏期休暇で、交換部品が入らない。燃料コシキの3つのうち、1つだけで操業を続けなければならない。沖でエンジンが止まったら、引っ張って貰って帰って下さいだと、、、。
[PR]

by eishinmaru | 2008-08-10 22:03 | Comments(0)