<   2008年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

あ~、終わっちゃった!

今日が12月30日、あ~今年も終わっちゃったって感じ。ちゃんと凌げたかどうか疑問だが、とにかく無事に年を越せる。正直、やれやれって感じだ。
来年は漁で何回ガッツポーズができるだろうか?そう云えば長いことしていないなぁ。くっ!
[PR]

by eishinmaru | 2008-12-30 20:56 | Comments(0)  

忘年会

この時期、忘年会が続きます。へぇ~、この人こんな人なんだと普段話をすることもない人と話し込むこともあれば、久しぶりに会い懐かしい話や近況を報告し合って痛飲してしまうこともある。最近は隣町ぐらいなら、もっぱら歩いて帰ることにしている。タクシー代がもったいないのと、飲んだら歩くを身体に習慣づけるため。コタツでごろ寝がしあわせ~!
[PR]

by eishinmaru | 2008-12-22 05:27 | Comments(0)  

ナイトウォーク

中3の末娘と晩飯後に20分間ぐらい歩き始めた。お互いメタボ対策(娘に言わせるとアタシはメタボで自分はぽにょらしい)。町内のごく近いところなんだが、何年も通ったことのない道もあり、なかなか面白い。昼間は知り合いに会うのが恥ずかしいから、しばらくはこのナイトウォークが唯一の運動。船でも汗をかくことはあるが、動く(歩く)距離はせいぜい知れたもの、、、。
今月公開されたストーンズの映画上映を期待しているのだけど、田舎には来そうもない。DVDになるのを待つしかないなぁ。
[PR]

by eishinmaru | 2008-12-11 19:52 | Comments(1)  

反転

昨日は申し合わせによりチューカー漁が休みなので、ならばアカイカ漁と張り切って向かったが、反転。南風が半端でなかったわ!
今日はチューカー漁に出るものの、南風が強いので反転。まあ流石に12月、これからはエエ凪もないわなぁ。
[PR]

by eishinmaru | 2008-12-09 17:35 | Comments(0)  

北風ひゅ~

北風ひゅ~ひゅ~、うっすら雪化粧!
アカイカも惨敗っ(2本)!チューカーもイマイチ、イマ2!
そして、七人の侍も惨敗っ!北風ひゅ~・ひゅ~・ひゅ~

良いニュースと言えば、15日からA重油が15円も下がって75円になる事とシケのピークも今日まで、明日には海に出れるかも、、、。
[PR]

by eishinmaru | 2008-12-06 08:09 | Comments(0)  

漁模様

ここ2日チューカー漁に出て、惨敗!明後日からは本格的な冬型になりそうなので、明日の凪でなんとか挽回したいものだ。相場も下がった事だし、チューカー籠を終って、船倉からアカイカの道具を引っ張り出した。う~ん、ボウズを喰らうかも知らんが、大当たりを期待して出てみます。勝負・勝負っ!
[PR]

by eishinmaru | 2008-12-02 18:51 | Comments(0)