<   2009年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

タイ網、始めました!

やっぱ、鯛はエエねぇ。綺麗だし、食べれば美味い!
巻き上げ中に鯛の赤い姿が見えると興奮するねぇ。昨日一夜の操業で身体はボロボロ。足は攣るわ、腰・肩は痛いわ、、、。今夜は2かわで操業打ち切り。潮が来たっ!
[PR]

by eishinmaru | 2009-01-29 22:35 | Comments(0)  

やっと、、、、

大シケの出口が見えた。
船を避難ポイントから定位置に移動させ、ついでに角氷も船に積み込みました。スコップで取りやすい所は雪かきしましたが、まだデッキには雪が積もっています。
明日の朝は放射冷却でマイナス3度との予報ですので、路面や岸壁は凍っているだろうなぁ。波高もまだ高そうだし、、、、。出れるかどうかは微妙~!
[PR]

by eishinmaru | 2009-01-15 21:39 | Comments(0)  

冬眠

年明けから2日操業しただけで、波高4m×5日の完璧なるシケに突入。
タイ網も積んだが、まだまだ海に出れる状態ではない。あと2日は冬眠だわ。
[PR]

by eishinmaru | 2009-01-12 17:06 | Comments(0)  

あけました!

正月休みもあと1日。この間、ず~っとシケだった。しかもしっかりした大シケだったから、順番で行くと休み明けからは凪になるハズ、、、。
完璧なる寝正月で、今日3日になってやっと外に出た。食っちゃあ寝ぇ~、飲んじゃあ寝ぇ~でまた肥えた。しあわせ=飽食の価値観がマズイ?
[PR]

by eishinmaru | 2009-01-03 16:19 | Comments(0)