<   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

I dreamed a dream

スーザン・ボイルっつうイギリスのおばちゃんが、オーディション番組で一躍スターになった。Youtubeで映像が世界配信。レミゼの「I dreamed a dream」、出だしのワンフレーズでもうスゲェ~!やっぱ、歌えるって最高の才能だと思うわ。

SUSAN BOYLE - "I DREAMED A DREAM" [ Full HQ Version ] Britain's Got Talent 2009

3日連続で出漁したのでカラダがぼろぼろ。鯛の相場も1日だけの値上がりだった。株価の如く、セリ値の上がり下がりに一喜一憂しとるがな。今夜は潮が速いと聞いているので、出漁意欲もダウン。出漁した船もあるのだが、家でTV見たりして、まったりしている。明日からはまた2,3日はシケだと云うのに、、、。
[PR]

by eishinmaru | 2009-04-19 21:55  

値上がり

久々に出た鯛は元値近くに戻っていた。ありがたや、ありがたや。
俄然やる気が出て、網直し覚悟で商売(操業)できた。あとは潮が行かんように願うだけ、、、。
[PR]

by eishinmaru | 2009-04-18 16:55  

「七人の侍」

とうとう、さよならの日が来た。新台入替で撤去されてしまった。
久しぶりに楽しもうと、朝いちから行ったのに、、、。
打ちたい台が無ければ、伏魔殿に長居は無用。そのまま店外へ。
一度撤去された台が復活設置されることは無い。ここらでは最後に残った設置台だったのに、、、。
あ~あ、これでパチとも縁が切れるぞ!くそっ!

初代「冬ソナ」と云い、「七人の侍」と云い、惚れ込んだ台が撤去されるのは悲しい。
初代「冬ソナ」は名機中の名機だったのに、2代目「冬ソナ」が追いやってしまった。2代目「冬ソナ」は糞台。
「七人の侍」は映像・曲ともにアタクシには大うけだったが、世間的にはイマイチだったかも。
パチ店に生息しているおっさん、おばさんには「ローリング・ストーンズ」の曲はウケなかった。これは事実みたい。

久しぶりに雨。しかも風付き。今日明日は漁は無理でしょう。
[PR]

by eishinmaru | 2009-04-14 14:24  

大潮

大潮にて出漁せず。ベタ凪なんだが、ファイティングポーズがとれない。
終日、家事とTV。あと、昼寝!
[PR]

by eishinmaru | 2009-04-13 21:08  

想定外

3月の鯛は高値を維持していたが、4月に入って猛スピードで降下。例年5月に入ると下がるんだが、もう既にその域まで達した。想定外の暴落!なんか、海に出るのも嫌になったぜ。
鯛網を操業すると大抵網を破くものだが、こんな値段では極力破かないように注意。とは言え、破れちゃうのだが!網の積み下ろしの労力、修繕の手間暇、網代を考えれば、鯛は高値でないと割に合わない商売だ。
まだ、暫くは凪が続くのかなぁ~?!
[PR]

by eishinmaru | 2009-04-12 16:37  

とうとう、、、

3月の需要のピークが過ぎて、鯛の相場も日に日に下がり出した。凪も続いているせいで、他の漁獲物も半値になっている。鯛はまだ他の魚に比べ良い方だと慰められても、やはりねぇ~、、、。出漁テンションも下がり気味。出漁見合わせのお達しが来たのも肯ける。
昨日も今日も帰港・荷揚げ後に用事があって寝たのが昼前。流石に年々若くないので、カラダもだるく、今日1晩寝ただけでは回復しそうもないなぁ。
[PR]

by eishinmaru | 2009-04-10 21:28  

大潮

凪なのに大潮なので、出漁しなかった。
前の夜は片道2時間も走り、やはり潮が来ていて、投網せずに帰港。う~ん、仕方ないなぁ。
さすがに今夜は緩んでくると思うが、、、、。

北朝鮮のミサイルに関し、自民党の坂本剛二(どんなヤツか知らんけど!)が「日本も核保有、国連脱退」を叫んだらしい。歴史から何も学んでいない大バカ者!戦争に導こうと云う政治家は下の下で、こんなヤツがいる政党(自民党)に未来永劫投票しないぞ。県議・市議選もだ!
[PR]

by eishinmaru | 2009-04-08 08:13