<   2012年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

るろうに栄進

実写版「るろうに剣心」を観てきました。
元々、大好きな漫画。
ほぼ原作のイメージ通りの配役やらストーリーで、楽しめました。
馴染みのある仁風閣がロケ地になっていたのも、ちょっと嬉しかったわ。

アカイカの出初。
小さいアカイカが15,6本。
もう3倍は取れるつもりで出たのですが、くたびれ儲けでした。
また暫くはチューカー漁の方になります。

あっちふらふら、こっちふらふら、、、。
[PR]

by eishinmaru | 2012-08-31 13:09  

アカイカ、出漁します!

明日がアカイカ初日です。
今日はチューカーをしていたのですが、アカイカが漁がありそうなのでやってみたくなりました。
チューカーが悪いというわけではないのです。


朝早く起きるのが苦手で、まずは朝起きが出来るかどうかが心配。
小康状態の腰も心配。

アカイカをやることにしたので、底引き網漁は打ち切り。
網も納屋に終いました。
金曜日にはリールもユニックで揚げてもらいます。
リールの脱着費用、たった5日の操業で稼げたのかしら。
[PR]

by eishinmaru | 2012-08-29 19:56  

おニューのズボン合羽

7月20日まで鯛刺し網漁でした。
7月21日~31日までが底引き網漁、実際にはたった5日の操業でした。
8月1日以降はチューカー(ウマズラハギ)漁をやっています。

チューカーのケン(棘)で合羽は穴だらけ。
とうとう今日から新しいズボン合羽を使い出したのですが、早速何か所もチューカーのケンでズブズブと穴が開いちゃいました。はぁ~。
ゴム手袋も直ぐに駄目になります。
結構さかなって危険です。
バトルっぽく漁をやっていますわ。
[PR]

by eishinmaru | 2012-08-22 17:42  

痛み止め

この痛み止めが効いている間はぎっくり腰も何とかやり過ごせるみたいだ。
ところが時間が経ち、薬が効かなくなると、もう動けません。
また、飲むと痛みが治まる。不死身になったみたいだ。

暫くは、禁酒して服用をしなければ、、、、、。
薬中毒になっちゃうかも。
[PR]

by eishinmaru | 2012-08-21 19:09  

ぎっくり腰

あははっ!やっちゃいました、ぎっくり腰!
昨日の朝から何か調子悪く、段々痛みも増して、七転八倒の操業でした。
何せ、魚の入った籠を持ち上げる事が出来ない。
もう、身体にガタがきて、現役も長い事ないなと本当に弱気になってました。

今日は操業休みなので、腰の痛みも和らぐだろう。
ところが、朝イチの冷蔵庫から魚箱を出す作業でぶり返し。
半日、痛いイタイと唸っていました。

整形外科を受診して、「ぎっくり腰」とお墨付きを頂きました。
薬と腰バンド。
明日の仕事は?大丈夫です、出来ますよって、痛けりゃまた地獄ですがな。はぁ~。
[PR]

by eishinmaru | 2012-08-20 19:48  

夏休みぃ~!

盆前の今の時期は魚のセリ値が高い。
13日が盆前の最終売り。あと2日働けるのだが、ちょっと早く夏休みを取る事にしました。

試合観戦と山形の美味い酒を飲みに、、、。
[PR]

by eishinmaru | 2012-08-10 19:48  

ズボン合羽、穴だらけ。

チューカーのケン(棘)で、ズボン合羽はあっちもこっちも穴だらけ。
新しい合羽も買いたいけど、買っても直ぐ穴が開くだろう。
長靴も穴が開くぐらいだから、ちょっとした凶器ですわ。

それにしても、毎日毎日暑過ぎる。
早く涼しくなってもらいたい。
涼しくなったらアカイカ漁に切り替える予定~。
[PR]

by eishinmaru | 2012-08-05 20:22  

チューカー漁、始めました!

8月よりチューカー籠漁解禁。

早朝より出漁、もう6時半には暑くなってました。
北東の風が吹き、昼には操業止め。
沖ではまだ風があったが、荷捌所での作業は蒸し風呂状態。
もう珍しくもない37度(ナント、今日は38度で日本一!)。

チューカーのセリ値に依るが上手くいけばチューカー漁をメインのAプラン、底引き漁をBプランにしようと思う。
私的には夜の漁よりは昼の漁が好きだし(家族と一緒にいる時間が長いから)、海に居る時間が少ない漁の方を好む。
[PR]

by eishinmaru | 2012-08-01 18:09