<   2012年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

休みの日

久しぶりに剣道の試合を見に行った。
中学生の秋季新人戦、まあ一番小さい大会の部類だ。
「アラッ、見に来られたの?ヒロイワさん、ヒマなんですね?!」だってぇ~。
そうね、たまたま休みの金曜日に大会があったので寄っただけなんだが、最後まで居るなんてヒマ人と言われても仕方がない。
中学生の新人戦だから見るに堪えない試合も多くあるが、美しく力強い剣道をする子もいたり、負けて涙する子もいたりでなかなか面白い。
可能な範囲(仕事に支障が出ない程度)で中学高校の試合を見に行くのを楽しみにしている。我が子たちがやっていた頃に思い出を重ねて見ているのかも知れない。我が子の試合を見る。それはそれで、幸福な時間だったと思う。

それと、「鳥の劇場演劇祭5」。
金曜日の夜の催し物のみしか観れなかったが、台風のお陰で今日日曜日に見に行くことができる。
今日が最終週の最終日。
やはり土日にどっぷりと鹿野に浸からないと演劇祭らしくない。
[PR]

by eishinmaru | 2012-09-30 08:54  

今日は降参、、、

最近、北東の風が強く、出漁していませんでした。
韓国映画のレンタルDVDをたんまり借りて、まったりと過ごしていました。

今日は久しぶりにチューカーに出てみたのですが、午前中でたった2匹。
さすがに降参して港に帰りました。

チューカー漁もじり貧で、次の出漁からは暫く、アカイカ漁に専念しようと思っています。
あ~、売る魚が欲しいわ。
[PR]

by eishinmaru | 2012-09-27 18:15  

最近は、、、

最近はチューカーとアカイカのえいしんまる的熱意比率が7対3でチューカーが勝っている。

今季のアカイカ漁であまり良い思いをしていない。
チューカーの1籠でコンテナ1つ分も取れる大取れなんてあると、興奮してしまう。
そう、最近はアカイカで興奮ってないよねぇ(若い頃はアカイカ命だったのにさ)。

チューカーの方が2時間も出漁が遅くて済むのも、朝が苦手のアタクシには有難い。

来週こそ、またアカイカにも出てみるつもりだが、明日はとりあえずチューカー。
[PR]

by eishinmaru | 2012-09-21 23:14  

アカイカ、再開!

今日からまたアカイカ漁です。

海の状態が悪く、アカイカに出れない時はチューカー漁をするつもりです。
9月より沖合船が解禁になり、魚の値が下がりました。
アカイカはその独自性からあまり値下がりしていないように思われます。
チューカーは駄目、半値になりました。くっ!
[PR]

by eishinmaru | 2012-09-08 19:00