<   2013年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

クール宅急便

クロネコヤマトクール便、常温流通だとぉ~、ふざけた野郎だ。
こちらは冷蔵・冷凍クールを信用して大事な魚を預けているのに、、、。
プロならプロらしく仕事しろと言いたい。

以前あった「水没事故」もアタクシだけのせいかと疑うよ。
クール便でそんなに氷が解けてたまるかと思うで。

本日、大阪の「大起水産」に視察研修旅行。
勉強になりましたし、漁協の一員としても何かアクションを起こさねばと感じました。
トイレ休憩のため、パーキング毎の各駅停車で1時間半遅れの鳥取到着になったのはご愛敬です。
[PR]

by eishinmaru | 2013-10-25 21:34  

お針子

アカイカ漁の疑似針の修繕を初めてやってみた。

縫い針や疑似針を手に刺したりで、血染めのヤツも混ざっている。
正直に云って、ヘタクソ。こんなので、アカイカがサバるのかしら、、、。

まあ、海中で白光りすればOKだろう。
縫い目が雑で粗いなんて、アカイカには分からないと思うのだが、、、、。ちょっと心配だ。
[PR]

by eishinmaru | 2013-10-11 10:25