<   2014年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

シケの後は結構ナギ続きです。

アノ悪夢の16日間不出漁の後は、海が変わったように凪の日が続きました。
お陰で鯛も良く取れました。

今年の鯛は結構良いサイズのモノが多く、漁自体はとても面白く、エキサイティングです。


ストーンズの来日公演が始まったと他人から聞いて、あっ、そうなんだ、始まったんだと知りました。
3月6日の最終公演日がアタクシ達のチケット日です。
もう一稼ぎ、二稼ぎして、遊びに行かなくちゃ!
[PR]

by eishinmaru | 2014-02-28 22:29 | Comments(0)  

シケの終わりが見えた!

3日後の17日、月曜日から操業出来そうな予報だ。

やっと、トンネルの先が見えた感じだ。
明日は大シケ、早くスルーしてくれればエエなぁ。


ところが、ところが!
17日は半日持つか1日持つかの束の間の凪みたいだ。
次の日は船をまた避難港に。残念っ!
[PR]

by eishinmaru | 2014-02-14 19:13 | Comments(2)  

長い長いシケです!!

2月1日の操業が最後で、それからずーっとシケ・シケ・シケ。
まだ、シケの終わりが見えない。
いつになったら海にでれるのか?
まだ3,4日はシケみたいだ。
こんなに長いシケも何年振りだろう。


網仕事もすっかり完了して、する仕事が無い。
まあ、寒いから敢えて仕事をせんでもエエけど。
美味い晩酌を飲むためにも、ヒマ潰しのウォーキングは日課になってしまった。

TVのオリンピックをだらだらと観て、寝不足気味だ。
そう云えば、荒川静香が金メダルを取った日に鯛を大漁した記憶があるのだが、もう8年前の事なんだなぁ。
魚の始末をして、朝、家に帰るとTVで荒川静香の金メダル報道。
イナバウアー、あの日初めて覚えた言葉だった。
[PR]

by eishinmaru | 2014-02-12 18:07 | Comments(0)  

データ入力完了

あ~あ、疲れた疲れた。
自分の事務能力の無さを恨みながら、データ入力作業をやっと終えました。
今回初めて知ったんですが、バックアップ作成、バックアップ読み込みの意味の取り違えがありました。
パソコンのデータをUSBに取り込むことが作成、USBを読み込むことがバックアップ読み込み。
データをUSBに取り込みたかったアタクシは、迷うことなく読み込み作業をしてしまった。
ああ、ややこしや~!

明日、税理士さんの所へ持っていきます。
その前に年1回の人間ドックの受診があります。
明日以降また1年、美味しく酒を飲み続けるために、4日間の禁酒中です。あはっ!!
[PR]

by eishinmaru | 2014-02-06 17:39 | Comments(2)  

泣いています、確定申告の1年分のデータを消してしまいました!

税理士さんの所へアタクシと親父の分の確定申告資料を持って行きました。
後はお任せしますって感じでやれやれ一仕事を終えた気でいました。

家に帰って暫くすると、税理士事務所の担当さんから、悪夢の一言がありました。
「USBに今年度分のデータが入っていないんですけど、、、。」

目の前が真っ暗っ!

確かに、データのUSBへの取り込み操作時にデータが消える警告が出たのです。
でも、今回はちゃんとやり方を1年前、担当者さんにメモって頂いていたので自信があったのです。

産休を取っている去年の担当者さんに文句を言うわけにもいかず、修復するにもどれだけ日数が掛かるにかと落ち込んでいます。


昨日はまあまあ良い漁が出来たのですが、鯛ばかり100%の漁獲で混獲がなく、お任せセットを送る事が出来ませんでした。
スミマセン、また次回の出漁までお待ちくださいませ。
[PR]

by eishinmaru | 2014-02-03 18:19 | Comments(2)