<   2015年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

長いシケ休み

今年になって出漁したのは2日間だけ。今年はよくシケています。
明日がとんどだから、今まで正月休みだったと思えば腹も立ちません。

この長いシケの間に、チューカー籠を1つ作っただけ。
2つ目も作成中だが、寒いのと急ぐ仕事でもないから、全然捗りません。

まあ、やっと明後日あたり、凪になりそう。
[PR]

by eishinmaru | 2015-01-11 17:58 | Comments(0)  

初漁

1月4日、初出漁(出初め)です。
残念ながら、西風が吹き、昼までも持たず、早々に反転・帰港しました。

初漁はチューカーです。鯛刺し網は結局準備しませんでした。
冬の海、夜の海はやはり怖い。ビビリなんです。
この冬は結構シケが多いのと、鯛のニュースが悪いため、鯛刺し網はもう暫く様子見をします。

明日5日が初開場の初売りになります。
初売りに魚が出せて良しとします。
[PR]

by eishinmaru | 2015-01-04 14:50 | Comments(0)  

雪・寝正月

あけましておめでとうございます。

雪一色で始まった新年です。
雪道を歩いて、賀露神社まで初詣。

おせちがあるのは嬉しいことで、昼間から食っちゃあ寝ぇ、飲んじゃあ寝ぇ。
完璧なる寝正月です。
[PR]

by eishinmaru | 2015-01-02 12:27 | Comments(0)