<   2015年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

祝復旧!酒津沖潮流ブイ!

やっと、潮流ブイが復旧しました。
担当者、関係者の皆様、ありがとうございました。

これがあるのと、ないのでは操業のやり易さが違います。
[PR]

by eishinmaru | 2015-02-22 08:23 | Comments(0)  

鯛網、はじめました!

バタバタとシートを張り、船を鯛網漁仕様に大改造。
シートに破れも目立つ。これじゃあ、買い替えねばならないが、とりあえずこの状態でやっちゃおう。
網も積み込んだ。
LEDライトの配線、配電盤の点検修理もしてもらって、何とか出漁にこぎつけた。


漁はビックリするほど、不漁!鯛がおらん。
鯛がおらん事は聞いていたがこれほどとは。

沖が外れたから、今日は灘を攻めてみよう!
[PR]

by eishinmaru | 2015-02-21 13:07 | Comments(0)  

2月になりました

1月は大シケも多く、雪こそ降らないけど、冬らしい冬でした。

8連休(涙)もありましたが、シケ間にちょこちょこと出漁していました。
トータルすると11日間も出漁しています。
これって、凄いでしょ。
まあ、チューカー漁だったから、操業が出来たって事ですが、漁自体はジリ貧状態です。

来週ぐらいに、酒津沖の潮流ブイが復旧・再設置されるらしいから、そろそろ一攫千金狙いで鯛網に切り替えようかなと思っています。
もうちょっと、チューカー漁で凹んで、思い残す事無く、鯛網に切り替えます。
[PR]

by eishinmaru | 2015-02-05 15:47 | Comments(2)